« 天皇杯の“生リポート”放送? | トップページ | さよならヒロミ »

2005/12/09

衝動買い

仕事をしながらNACK5『ファンキーフライデー』(゜∀゜)を聞いていた。
すると、今日の交通情報のBGMが、Enyaの『菫草(すみれぐさ)』だった。
これは、先日Jリーグ優勝なさった乾電池会社の薄型TVのCMで流れていた曲で、ずーっと前から欲しかった。
30分ごとに交通情報が流れるわけだが・・・聞けば聞くほど、

「欲すぃぃぃい~っ!」

と、欲望を抑えきれなくなり、夕飯の買い物がてらHMVへ(^^ゞ

ちょうど、Enyaの『アマランタイン』というアルバムがリリースされたばかりで(これに『菫草』が収録)、視聴コーナーがあった。その脇で、国内盤定価より1000円くらい安い“輸入盤”が1690円であったため、すかさずゲット。

音楽聞きたい欲に火がついて、これまた日頃欲しかった押尾コータローのコーナーへ。
新譜『Panorama』が3000円の値札、、、これは高額と断念。
買い物を済ませ家に帰り、このコータローのアルバムは、i-tunesで1500円にてゲット(^o^)/

なんだか音楽的衝動に駆られた一日となった。
このまま明日も衝動的に、四国旅行とか?????(笑)
 #現時点では絶対ありません。ヒコーキ満席です(ダンナ調べ) (ノ^◇^)ノ

追記:
HMVで倖田來未 の『奇跡』を視聴したら、店内でぼうぼうと落涙しそうになった。
この2ヶ月くらい、毎日のように頭の中をこの唄が巡っている。
んで、買った・・・HMVぢゃなくて、avexからダウンロード(笑)。
さあ、天皇杯@ガス戦、勝つぞ!!!

追記2:
avex直ダウンロードファイルは、i-podで使えない。。。_| ̄|○

追記3:
曲紹介リンクはamazon引用ですが、
amazonからは1曲も買ってません(笑)

|

« 天皇杯の“生リポート”放送? | トップページ | さよならヒロミ »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/7542542

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い:

» 「AMARANTINE / アマランタイン」/エンヤ [京の昼寝〜♪]
「AMARANTINE / アマランタイン」/エンヤ  asahi.comの記事の中に「クリスマスを盛り上げる曲特集」というのがありました。 その中のアルバムの1枚に、このエンヤの「アマランタイン」も取り上げられていました  そもそも彼女の音楽と彼女の声は以前からヒーリング・ミュージックとして、誰もが認めるところでした。 その摩訶不思議でいて、心の奥底まで響き渡る彼女の声は天性のものなのでしょう�... [続きを読む]

受信: 2005/12/16 13:00

« 天皇杯の“生リポート”放送? | トップページ | さよならヒロミ »