« シンジの去就 | トップページ | 【天皇杯】準々決勝@川崎フロン太戦 »

2005/12/20

『Jリーグアウォーズ』のアウォーズ

当サイトでは、本日開催された、『Jリーグアウォーズ』のアウォーズを、執り行いたいと思います。

早速ですが、以下、受賞された皆様のご紹介と、選考理由です(敬称略)。

■ベスト・プレゼンター賞:為末大(陸上選手)
 意外とひょうきんキャラ。得点王アラウージョに、ガンバを離れることについて、
 「日本のどこか気に入らないところでもあったんですか?」
 度胸ある質問を浴びせた正直ぶりを評価。さすが陸上王者は言うことがひと味違う。

■ベスト・馬子にも衣装賞:新人賞の3選手
 タキシードのあまりの似合わなさを評価。

■ベスト・フリーズ賞:小笠原満男(鹿)
 プレゼンターの高島礼子さんの握手を拒否(゜∀゜;)
 
会場からどよめきを呼ぶ。
 直前の受賞者(C大阪のGK吉田)が握手を受けたのに・・・
 そのショックなのか、高島さんから手を差し出すことはなくなり、彼に続く受賞者はその犠牲となった。
 会場を屋外以上に凍りつかせたパフォーマンスを評価。
 しかし、最終受賞者の佐藤寿人は手を差し出した!エライ!

■ベスト・空気嫁賞:阿部勇樹(ちば)
 受賞インタビューにて、会場から「あべちゃ~ん」の黄色い声に、
 「なんですか?」
 
と、ボケた自爆ぶりを評価。

■ベスト・舞い上がり賞:茂庭照幸(ガス)
 場慣れしていないことがアダとなり、手にした楯を落下させた“オウン・ゴール”ぶりを評価。
 すかさず、「落とさないように・・・」とジョン・カビラからツッコミを受ける。

■ベスト・マジで賞:西野 朗(G大阪)
 監督特別賞を受賞したC大阪・小林監督の、
 「天皇杯は、セレッソがいただきます!」
 の言葉に、真顔でムッとしていた。場所に関係なくムキになったのを評価

■ベスト・アナウンス賞:石山愛子(アナウンサー)
 大黒欠席の理由について、
 「先日のTV収録中に負傷したため・・・」
 と、普通は言わなくてもいいことを、台本を忠実に読み上げるアナ魂を評価。
 さすが、元HBC北海道放送局アナである。

さらに、このたび、当サイトでは、以下の特別賞を設定しました。

■ワースト・場違いで賞:石田純一(俳優)
 会場アナウンスの「プレゼンターは石田純一さんです」の一言で、のっけから場内失笑(゜∀゜;)
 監督賞プレゼンターでありながら、ノーネクタイ
  #クール・ビズかぇ?
 さらに、第一声は、「サッカーは文化だ」
  #「○倫は文化だ」は、自分の持ちネタだと確信して、ギャグのつもりで言ったのだろうが、、、華やいだ場内に一瞬の静寂が生まれた(爆)。

以上、受賞者のご紹介でした。
各賞受賞者の皆様には、何の特典もございませんが、ワースト受賞者の方には、悪評がついてまいります。

なお、その他の賞のご推薦も受け付けておりますので、どしどしご応募ください。
これで、終わります。 (ノ^◇^)ノ パチパチパチ・・・

|

« シンジの去就 | トップページ | 【天皇杯】準々決勝@川崎フロン太戦 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

わーい。
ニュースで受賞の様子を見ましたが、そっちよりはるかにおもしろいですー。
すべてのシーンが目に浮かぶようです。
通してみたかったなー。残念。

投稿: 豆腐小僧 | 2005/12/21 01:00

TBありがとうございます。

わははははは。そっちのアウォーズですか。
確かに石田純一は場違いなような気がしますね。僕としては、アラウージョの態度が妙に小さいのが印象的でした。涙ぐんでたし。

投稿: no3 | 2005/12/21 06:34

ちなみに、石田純一の例の発言の前に、
「私事ですが」と前置きしていた…(;_;)。

さすが、nigoeさん。
いつも「切り口」が斬新で、最高です。

そういえば昨年、得点王のエメに牧瀬理穂が
「どうすれば、得点王になれるのですか?」
との質問に、エメふが「たくさん点を取ればなれます。」と答ていたっけ・・・。

投稿: りおれつと | 2005/12/21 07:11

皆様、レスが遅くなりました。

ちなみに、石山愛子嬢のコメントに、わかりやすくするためにリンク張りいたしました。
少しでも充実していきたいと日々思いながら、この年末の忙しさ、、、書きたいことはいっぱいあるのに!!!_| ̄|○
申し訳ございません。

そういえば、為末プレゼンターの問いに対するアラ様の言葉・・・炊事しながら正確には聞き取れなかったんですが、
「気に入らないモノ」→「わさび」
と答えていたような、、、
間違えていたら、フォローお願いいたしますm(_ _)m

投稿: nigoe | 2005/12/21 23:55

埼玉スタジアムで写真撮影に始めてトライしてみました。
なかなかタイミングが合わずにうまく行きませんでした。
でも楽しかったです!!
もっと前の席をとってまたトライしてみます!!!

投稿: nakajima | 2005/12/25 12:41

アラウージョの「嫌いなもの」はわさびでした。

「フレンドパーク」今日オンエアーになりましたね、アレの紙おむつ20万円分って…。
米の銘柄、不正解でもいいから「レッズ米!」って答えて欲しかった。

それと!
祝!!!長谷部代表候補初選出!!です。
REDS PRESSのメール速報を見た瞬間ウルっと来てしまいました。
先のnigoeさんのエントリ-にあったように、まだまだ彼には伸びていって
もらいたし伸びるはずですから、この経験を刺激にして欲しいと思います。

投稿: りおれつと | 2005/12/26 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/7736141

この記事へのトラックバック一覧です: 『Jリーグアウォーズ』のアウォーズ:

« シンジの去就 | トップページ | 【天皇杯】準々決勝@川崎フロン太戦 »