« 11月5日のレッズサポ | トップページ | 駒場界隈小ネタ »

2005/11/07

行ってきました健康診断

昨日、日曜日にもかかわらず、年に一度の健康診断の日でした。
予定では、11/5の優勝の美酒に酔いしれるために、検診日を変更するはずだっ(以下省略)。

先方(健保組合ね)が組んだ予定どおり、昨日、行きました。

さて現場。
奥様方がわんさかとおいでなさってました。

検査メニューは、以下のとおりです。
  ① 身長・体重・視力:身長は昨年を上回るように(背伸び?)
               体重は、当然昨年を下回るように
               視力は、最近のPC見過ぎで期待薄
  ② レントゲン(胸部・胃部):恐怖のバリウム  ((((;゜Д゜))))ガクガク
  ③ 血圧:バリウム検査でグルグル回された直後で、そりゃ血圧上がるよ。。。
  ④ 採血:今回、なかなか血管が浮かなかった。痛かったヨ・・・
  ⑤ 心電図:一番フツー。感想ナシ。
  ⑥ 胸部超音波:場所が場所だけに、ビミョーな気分になります(笑)
  ⑦ 診察
  ⑧ 乳がん自己診断:いちおう女(♀)なんで。。。

んで、今回、びっくりしたのが、⑦の「診察」
順番が回ってきて、、、診察室に居たのは、70代後半とおぼしきおじいちゃん医師。

<懐かしのスネークマンショウ風に>
医者「次の方、どーぞ」
私「こんにちは、お願いします」
 #その時、医者、机に突っ伏した状態。。。
医者「はい、ようこそ、ありがとうございます」
私「?」
 #医者、虫眼鏡を持ち出し、問診票をなめるように読む
医者「あ・・・どこか気になるところはありますか?」
私「ええ・・・ちょっと先週から風邪気味なんですが・・・」
医者「・・・そうですか。それなら早いうちに病院に行って治してください
私「はぁ・・・?」
医者「はい、以上です」
私「・・・・・。あ、ありがとうございました」
 #医者、机に両手をつく
医者「ありがとうごじゃいました~
私「???」

医者に「ありがとうございました」と言われたのは生まれて初めてでした。

ってか、健保組合に言いたいんです。
「もちっと、頼りになりそうなお医者さんよこしてくださいな!」

具合がいいんだか悪いんだか、わからないまま今年の健診は終わりました。

午後は、予想どおり『バリウム攻撃』の惨禍に遭い、家を出ることができませんでした。。。とほほ(つд`;)
キタナイ話で失礼しました。。。

|

« 11月5日のレッズサポ | トップページ | 駒場界隈小ネタ »

中年のぼやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/6956606

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました健康診断:

« 11月5日のレッズサポ | トップページ | 駒場界隈小ネタ »