« 【AWAY】ナビ杯準決勝(2Leg)@ジェフ千葉戦 | トップページ | なでしこ@秋咲き »

2005/10/07

ミニバラ@秋咲き(その2)

051007rose1 先週ご紹介したミニバラのつぼみが咲きました(^o^)/
赤&黄のつぼみが、ほぼ同時期に開きはじめました。
これは昨日の写真なので、今日はもう少し開いている感じです。
あとついているつぼみは2つ・・・これが咲くまで最初に咲いた花、もつかなぁ(^^;


051007rose3051007rose2バラは、アブラムシやうどんこ病、黒星病にかかりやすいので、マメにお手入れする必要がありますが、今年は割とほうっておいています。まあ、病気になっても割と治癒しやすいので、私でも育てられるってわけです(笑)。

|

« 【AWAY】ナビ杯準決勝(2Leg)@ジェフ千葉戦 | トップページ | なでしこ@秋咲き »

ベランダ園芸」カテゴリの記事

コメント

この時期に花が楽しめるっていいですねー。
家のベランダのミニ盆栽たちは紅葉がはじまりました。

ココログはソネットと違う機能が盛りだくさんですねぇ。使いこなせれば楽しそう!

投稿: 豆腐小僧 | 2005/10/08 01:19

kozoさんところの盆栽たちも紅葉がはじまりましたか~、秋だねぇ・・・。
そんな季節にもかかわらず、ウチではまだ真夏の花が咲いています、これはまた来週にでもご紹介します。
『ココログ』は前のblogより結構いじれて楽しいです。
ちょっと金足して容量と機能をアップしましたが、しかしそれでも物足りないので、ネット等でスクリプト探したり、昨日はチャリ走らせ書楽まで本買いに行ったりして“裏ワザ”に凝っています。
今度、お教えしましょか?(^-^)

投稿: nigoe | 2005/10/08 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/6294838

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバラ@秋咲き(その2):

« 【AWAY】ナビ杯準決勝(2Leg)@ジェフ千葉戦 | トップページ | なでしこ@秋咲き »