« 【AWAY】第28節@大宮リス戦 | トップページ | 『応援』って奥深い・・・ »

2005/10/25

名前・・・それは「命」

昨夜、ダンナのカエルコールでの一言。

「浦議の他サポ板、見てみぃ!」

すぐ見て、、、(ノ^◇^)ノ   「高松FCが改名。」

申し訳ないが、正直、大ウケしてワロてしまった。
しかし落ち着くにつれ、「これぞ地域のアイデンティティだ!」と感動。
金比羅サンでもお遍路さんでもなく、彼らが選んだもの・・・それは『カマタマうどん』
何はともあれ・・・上記リンクのサイトのエンブレムをクリックしてほしい。
その決意のほどがうかがえる。
サッカーボールは・・・カマタマうどんの中の卵(笑)
チームの掲げる理想も次のとおり。

その名をチーム名にいかすということは、讃岐を愛し、讃岐を誇りに思う気持ちの表れなのです。また、チーム自体も讃岐うどんのように、ツルッと滑らかなパス回し、腰が強く、逆境にもめげないねばりのあるチームになってもらいたいという願いも込められています。

地域アイデンティティを自覚した、崇高なる理念である(いやマジに)。

で、ここからは、お遊びで(笑)。

ダンナが帰宅して、早速この話題が俎上にのぼった。
そこで関東甲信越の新チームのネーミングを考えてみた。
長野にJチームがない、ということで、
 ・「長野ソバーレ」(伊風)
 ・いや、長野ソバビアン」(仏風)
 ・お、これも・・・「長野ソバージュ」(美容院風)

そうだ、栃木にも新チームを。。。
 ・「栃木カンピョーネ」(いちおう伊風)

・・・・・・いつまでたっても夕飯にならないので、「今宵の笑点はこれまで」とした。

この後、夕飯が急遽『讃岐うどん』に変更になったのは言うまでもない(笑)。

おっと、末筆にて失礼。

   がんばれ!カマタマーレ讃岐!

 ※よい子のみなさん、人の名前であそぶのはやめましょう (゜▽゜;)

ネタを提供してくれた、浦議他サポ板@秋口さんに感謝 m(_ _)m 
楽しい夕餉のひとときとなりました。

関連記事:『超零細浦和系ブログ SSRS@にゃんた2号さん』も話題提供 (^-^)

       『カマタマーレ讃岐』公式サイト: カマタマーレ讃岐

|

« 【AWAY】第28節@大宮リス戦 | トップページ | 『応援』って奥深い・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。
これは絶対ウケ狙ってるハズですよ。

投稿: ミッキー | 2005/10/26 01:52

ミッキーさん、いらっしゃいませ!

>これは絶対ウケ狙ってるハズですよ。

そのはずですよ(笑)。
まずは形から・・・無名の地方チームが注目を集めて自分たちに気合い入れるためのひとつの手段でしょうね。
でも、ここまでやってのける勇気には脱帽と敬意を表します。自分も田舎者なんで気持ちがわかります・・・特に歳を取ると、です(^^ゞ

投稿: nigoe | 2005/10/26 20:53

こんにちは!
楽しい話題ありがとうございました。
文中リンクもさせて頂きました。
Jリーグっていいですね!

投稿: チーパパ | 2005/10/27 17:16

チーパパさん、いらっしゃいませ!
トラバ、ありがとうございましたm(_ _)m
いやぁ・・・若い頃は地方のベタなアイデンティティってものがダサくて嫌なものでしたが、だんだん歳を取ると、物の本質がわかってくるというか、開き直り(笑)というか、地域資源を武器にしようと素直に考えるものですね。これが進化すると「誇り」になるわけで。。。
これぞ地域振興、“村おこし”の基本ですね。

投稿: nigoe | 2005/10/27 18:15

『長野ソバーレ』いいネーミングじゃないですか。
全く違和感ないですよぉ~

投稿: ミッキー | 2005/10/27 19:28

>ミッキーさん

ありがとうございます。
悪ノリして・・・
「ナマハーゲ秋田」なんてできると思います?(笑)
す、すみません m(_ _)m

投稿: nigoe | 2005/10/27 20:33

イケそうですね。
大手の高収益スポンサーも見込めます。
(リーブ○○とか・・・アデ○○ス等)

投稿: ミッキー | 2005/10/27 21:29

にゃはは・・・(ノ^◇^)ノ ワロタ
そうきましたか!
ナイスセンスですね (^o^)/

投稿: nigoe | 2005/10/27 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/6560115

この記事へのトラックバック一覧です: 名前・・・それは「命」:

» カマタマーレ讃岐? [ミッキーのブログ!]
四国リーグ所属の高松FC高松がチーム名を変更するそうですね・・・・・ しかし、カマタマーレ讃岐って・・・ 四国新聞ニュース 新チーム名カマタマーレ讃岐−高松FC 142件の応募の中から、高松市の久米千秋さん(75)=会社役員=の作品を採用。 だそうです・・..... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 19:19

» クラブ名とクラブカラー [Supporter's Life]
nigoeさんのブログ中年バンザイ!拝見したら高松FC改め、「カマタマーレ讃岐」 [続きを読む]

受信: 2005/10/27 17:11

« 【AWAY】第28節@大宮リス戦 | トップページ | 『応援』って奥深い・・・ »