« ミニバラ@秋咲き | トップページ | 【AWAY】第26節@セレッソ大阪戦 »

2005/10/01

赤トンボ

♪羽を取ったら~ 柿のタネ

などと唄ったらば、歳がバレますよ(笑)

saiko 今日は朝からダンナの現場撮影の仕事につきあって秋ヶ瀬へ。
10月らしく、気持ちのいい秋晴れが広がり、彩湖公園にて朝ご飯。
園内では幼稚園の運動会をやっており、仕事と言うよりは早朝ピクニック気分でした。

ここ彩湖は治水機能上『荒川第一調節池』として整備されたものである。正確には笹目橋から羽根倉橋、つまり秋ヶ瀬公園(レッズランド含む)までの一帯が『第一調節池』の機能を受け持っている。実は大昔、羽根倉橋から上流の『第二調節池』整備計画の仕事に関わっていたことがあるが、果たして今どうなっているのか・・・?(^^ゞ
akatonbo
彩湖をあとにして、秋ヶ瀬取水堰に移動。
その時、今年初めての“赤トンボ”を見た。
あまり近くによると逃げてしまうので、ズームで撮影。

結果・・・見事に、ボケた(笑)。
恥ずかしいので、若干小さめにアップします(^^;ゞ

|

« ミニバラ@秋咲き | トップページ | 【AWAY】第26節@セレッソ大阪戦 »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

すいません。唄が分からないのですが(´・ω・`)ショホー゙ン

投稿: コール隊長 | 2005/10/01 20:20

わからないのが幸せ、知らぬが仏(笑)。
多分、お母様の世代はご存じかと思います。

【解説】70年代に“あのねのね”(清水國明、原田伸朗)が唄っていたコミックソング『赤トンボ』です。
「羽根を取ったら アブラムシ」というフレーズもあり(笑)

投稿: nigoe | 2005/10/01 22:22

秋ヶ瀬ですかー。天気がいいと気持ち良いですねー。せっかくの3連休、雨がつづきそうですねぇ。読書の秋にしよう!

投稿: to-fukozo | 2005/10/08 01:10

私はブログ裏ワザ研究の秋にしよう!(笑)

投稿: nigoe | 2005/10/08 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/6200925

この記事へのトラックバック一覧です: 赤トンボ:

« ミニバラ@秋咲き | トップページ | 【AWAY】第26節@セレッソ大阪戦 »