« 【HOME】第27節@柏レイソル戦 | トップページ | 土屋をめぐる報道について »

2005/10/19

金魚草

051019kingyoso 『ウチのスゴイ花』-第1弾

秋もたけなわ・・・って季節なんですが。
この金魚草、もう3年も咲いています、しかも通年 ((((;゜Д゜))))
確か一年草のはずなんですが、何を勘違いしてか根性丸出し(笑)、我が家では横綱級のすごさです。
特に現在の家に越してきてからというもの、ベランダの日当たりが良い(西側)ので、冬場でも花数は少ないものの咲いています。

今年5~6月頃、私が長期不在してたらば、さすがに虫やカビに襲われて、梅雨時期であったこともあり、バッサリ『断髪式』敢行したんですが、夏になりゾンビのように大復活!
10月下旬となった今でも、こんなに元気です。

周囲の寄せ植えした花たちが寿命を全うするなか、ひとり(?)“プランターの中の生き証人”のように過ごしています。
秘訣は、あまり手をかけず肥料もやらず「思い出したとき水をやる」だけです(笑)。

あと何年育つか、見守って見ることにします。
持ち主より長生きしたりして。。。(゜▽゜;)ひぇ~;;

|

« 【HOME】第27節@柏レイソル戦 | トップページ | 土屋をめぐる報道について »

ベランダ園芸」カテゴリの記事

コメント

むぅ。がんばりますねー。
本木類ばかり育ててますが、理由がわからず枯れたり、枯れたと思ったら生きてたり。
生物を飼い続けるのは難しいですよねー。

投稿: 豆腐小僧 | 2005/10/22 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/6484282

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚草:

« 【HOME】第27節@柏レイソル戦 | トップページ | 土屋をめぐる報道について »