« 【AWAY】第24節@サンフレッチェ広島戦 | トップページ | 五目豆 »

2005/09/27

【HOME】第25節@横浜FM戦

サブタイトルをつけるとすれば・・・『埼スタの中の勘違いな面々』

2週連続、雨の参戦となりました。
朝からレッズだけでなく鞠サポの出足が早く、朝9時前だというのに埼スタ→駅方面(つまり逆方向。買い出しあるいは待ち合わせか)に歩く人も多々あり。雨にも負けずみんな気合いが入ってる様子。
そぼ降る雨の中、当日抽選に参加。結果、相変わらずの引きっぷり・・・
346ばん .・(;´д`;)・.

さて、当日の戦況は、スコアレスドローの拮抗した闘いで皆様ご周知のとおり、、、ということで試合については“パス”したいと思います。
このたび、試合内容もさることながら、私の周囲に出現した「?」な人々について書き留めさせてください。

☆当日列への割り込みにーちゃん
 列整理が終わって30~40分した頃になって「あの、ここ何番ですか?」と聞いてきた若者2名。私が「○○○番です」と答えると「やっぱここだ」と言って「シート引きますんで空けてください」との申し出。「こいつらあやしい」と思いつつ仕方なく場所を譲る。
 いざ開場時間となり、撤収していると・・・彼らがいない!多分、抽選券も知り合いからもらい、結局番号の早い知り合いの列に入れてもらったのだ。う~、堂々と・・・腹立つ (`~´)プンプン

☆応援に夢中な父親
 階段はさんだ席に父娘がいた。試合中、娘さんはすぐに退屈し遊び始めたのだが、父親は応援に夢中になり、自分の席横の階段側に娘を立たせた。通りかかった人や前列の人に自分の娘をかまってもらってるのをいいことに応援に引き続き夢中な父親、階段でひとり遊ぶ娘さん・・・「あぶないよ!」
 後半になって階段に人が増えたことに気づき、さすがに娘があぶないと思ったのか、自分が階段側に立ち娘さんを席側に場所チェンジ。  最初からそうしておけばいいのに。。。

☆前列のお嬢さん
 顔にフェイスペイント(絶滅しているかと思ったが、この日は結構見かけた/笑)したお嬢さん。ミーハーと思いきや、選手の名前を叫んでは結構応援していた。ここまでは全然OKだった。
 ところが「うらーわれっず」のコールで両手を突き出した時、左手で右腕の二の腕の“振り袖”をむにゅ! ((((;゜Д゜)))) とつまむ。左腕も同様に交互に「軽くヤバイ」エクセサイズを繰り返しているではないか! 北ゴール裏で信じられない。。。

☆試合後の鞠サポ
 まるで勝ったような喜びようでのマリノス・コール。
 へ?なんで???引き分けたんだよ、しかも無得点で。しかもガチガチ守って創造性のない、昨年王者とは思えない貧乏くさいサッカーをしてるチームに賞賛の声でお迎えですかぁ?
 「あんたがた なんか カン違いしてないか?」
 ・・・まぁ、どうでもいいです(笑)

 グチを読んでいただき大変恐縮でした m(_ _)m
 次節は、景気の良い試合レポートとなるよう、必勝サポートします。
 もう絶対負けられませんから、ね。

|

« 【AWAY】第24節@サンフレッチェ広島戦 | トップページ | 五目豆 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

いいですね~!nigoeさま!
「あんたがた なんか カン違いしてなか?」っていいたい事
きっと、このごろの埼スタにはいっぱいあるんでしょうね、、、。
去年のCSの頃より始まったのかな、私もその時は色々感じた事ありましたから。

>次節は、景気の良い試合レポートとなるよう、必勝サポートします。
・・・と言う事は長居参戦でしょうか?
ここんとこ桜にはなんかいい思いをしてない印象があるし、相手は好調のようですし、ぜってー負けられないですね!
よろしくお願いいたします。

投稿: りお | 2005/09/28 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/6156459

この記事へのトラックバック一覧です: 【HOME】第25節@横浜FM戦:

« 【AWAY】第24節@サンフレッチェ広島戦 | トップページ | 五目豆 »