« 東海道@嶋田宿(おまけ:蓬莱橋) | トップページ | 【HOME】第25節@横浜FM戦 »

2005/09/22

【AWAY】第24節@サンフレッチェ広島戦

帰省先の鹿児島から、途中下車にて広島へ。
“下車”って、、、これ↓ですが(笑)  

※スウェーデン製SAAB340B 36席プロペラ機(コワイ!)

saab

ダンナと約1週間ぶりに現地で再会。「久しぶりぃ!元気だった?」でご挨拶。端から見れば奇妙な夫婦の会話だったかしら。。。

ところで、私はお昼も食べずにビッグアーチへ向かった。bigarch 実は前回美味しかった“うどん”を食べようと、己の舌の記憶が空腹感を増長しながらも、「着けば食える!(゜∀゜)!」を心の支えに腹ペコを克服し現地までがんばった。しかし到着はキックオフ1時間前と、かなりギリになってしまったうえに、アウェイ側売店は長蛇の列。あとでメイン側売店で売っていたのを思い出し行ってみるも、時すでに遅し開始20分前・・・戦闘態勢に入る限界時間となり、うどんは断念!マヌケにも食べ物でアウェイの洗礼を受けてしまった。前もって買い出ししてくれたダンナの食料で空腹を埋める。助かりましたァ(感謝)。

さて、試合。
30℃を越す真夏の陽射しの中キックオフ。とにかく暑い!自分が暑いのだから選手達はなおさらである。激しい相手のプレスも手伝ってかハーフタイムに近づくにつれ選手の疲労度が見て取れた。1点先制するも追いつかれ、しかしその1分後にはまた「ハッ」と気付いたように点を返し、広島1-2浦和で前半終了。

ハーフタイムでは、ノドが渇いてたまらなかった。それほど暑かった。9月での15時試合開始がこれほど苦痛だとは、温暖化の進行を感じさせられた。

後半開始。まるで殴り合いのような試合展開となる。すると上空の雲行きが怪しくなり、ほどなく大粒の雨が激しく落ちてきた。佐藤にハットを食らうわ、森崎和はO・Gするわ、闘莉王は負傷退場するわ、佐藤と都築が小競り合いするわ・・・ピッチ上の荒れた展開に合わせるように、お天道様も荒れてしまった。ふと気付くと、荒れるスタジアムの空気のなか眼前の光景は、広島3-4浦和の展開で残り20分を闘わねばならぬ現実だった。

「絶対に勝って帰るぞ!」の思いで“Pride of URAWA”が始まる。雨に打たれながら必死で唄うスタンドのサポたち。なかなか終わらない、いや終われない。長い長い時間が過ぎ、やがてタイムアップ・・・勝った。

試合後、コールリーダーの「みんな、なかなか(唄が)終わらねえって思っただろ!」との言葉に皆爆笑。hirosima-end そう、なかなか終わらせてもらえなかった、そんな厳しいゲームだった。消耗戦となった後半、選手もサポも共に闘ったのだ。最後はサポの声援が選手を奮い立たせ後押ししたんだ、と本当にそう思った。
心地よい充実感の中、課題は多々あるものの笑って試合を終えられて良かった、ヨカッタ。

※写真は「雨ニモ広島ニモマケナカッタ」サポの勇姿です

|

« 東海道@嶋田宿(おまけ:蓬莱橋) | トップページ | 【HOME】第25節@横浜FM戦 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
広島戦、横M戦お疲れ様でした。
ここのところ、少しづつ吹いている、『逆風(?』ですが、
鹿とG大の引き分けで、イーブンというところでしょうか?
なかなか現地参戦が出来ませんが、残り9試合よろしく
お願いいたします。
こちらからは『気』を送ることしか出来ませんが・・・、まだ
まだですよね!

それから、質問ですが。
メインにRESする場合や、部屋に入る場合に必要な
パスワード、USER ID を登録するにはどうしたら良いの
でしょうか?
ホント、、、初歩的な質問でスミマセン(滝汗)。
よろしくお願いいたします。

投稿: りおれつと | 2005/09/26 20:59

りおれつとさん、お久しぶりです。
え~、お問い合わせの件へのアンサーです。
●メインにRESする場合のパスワードは、「投稿を修正・削除するための」ものです。ですので自由設定です。
●部屋に入る場合のパスワード、USER IDは、2カ所とも旧部室のワードを2回(繰り返し同じワードを)入力すれば入室できます。
ご不明であれば、メールにて回答差し上げます。

投稿: nigoe | 2005/09/27 00:26

サーブ340萌え~(*´Д`*)ハァハァ
サーブは元々、戦闘機を開発する会社で、自動車でも有名ですよね。この飛行機の能力、さすがは戦闘機仕込みらしく、非常に高いそうです。残念ながら現在では生産されていませんが。非常に乗り心地のよい旅客機であります。などとマニアぶりを発揮してみたり…。

注:荒らしではありませんので

投稿: コール隊長 | 2005/09/27 18:25

アンサーありがとうございました。
無事、部屋に入ることが出来ました。
・・・でも何も、書き込まなかった(-_-;)スミマセン。

アレと坪が代表に呼ばれましたが、無理せず無事に
返って来て欲しいですね。

投稿: りおれつと | 2005/09/27 21:31

むふふ、、、釣れた釣れた>コール隊長どの(笑)
小さな記事に反応する萌えぶり、さすがプチマニアですね。
SAABの車、最近見ませんね・・・と思ってたら飛行機にて遭遇。
しかし、離着陸では結構揺れましたぜぃ。大泉さんなら確実「トップガンにはなれない」リバースモード・・・・汚い話で失礼! m(_ _)m


りおれつとさま、うまくいって良かったです。
参考までに、メインにRESのパスワードは、未入力でも投稿できます。その際修正・削除はできませんのでご了解ください。

投稿: nigoe | 2005/09/28 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/6065725

この記事へのトラックバック一覧です: 【AWAY】第24節@サンフレッチェ広島戦:

« 東海道@嶋田宿(おまけ:蓬莱橋) | トップページ | 【HOME】第25節@横浜FM戦 »