« 高天神城(静岡) | トップページ | プール »

2004/06/19

黒酢

kurozu3 このところ大流行のアイテムですな(笑)。
我が故郷の特産品、幼少の頃から目にしていたけれど、賞味した記憶はなく・・・ちなみに、先日実家に帰省したところ、さっすが常備してありました。
実家の姉の話では、ふと間違えてバルサミコ酢を飲んでしまい、死ぬほどのたうち回ったそうな(爆)。
てなわけで、自分もブームに乗って購入。
ハチミツ入れて10倍の水で割ったものをペットボトルに入れて冷蔵庫にスタンバイ。寝起きはもとより、スタジアムで呑んだビールで荒れた胃にグーッと流し込むとこれが・・・背中に“T定規”入れた気分で「シャキッ!」とするんですね、これが。おまけに二日酔いにならない!
某「○るある」TVでも紹介されてましたが、ダイエット効果を狙うんだったら、食後が燃焼効率がよろしいようで(食前は食欲が進んで逆効果だそうな)。
能書きや製法は、鹿児島県福山町

http://www.minc.ne.jp/fukuyamatown/sightseeing/kurosu.html

をご覧じあれ。
とにもかくにも先人の匠の賜、お試し価値あり。

|

« 高天神城(静岡) | トップページ | プール »

食道楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/6126491

この記事へのトラックバック一覧です: 黒酢:

« 高天神城(静岡) | トップページ | プール »